2021年ブログ再々開(笑)

あけましておめでとうございます。


f:id:miharu-chan:20210101151054j:image

 

我ながら呆れる限りだが、2020年年頭にも「ブログ再開」のタイトルが・・・・

特段の目的がないことってのは、なかなか続かないものなのか?

単に私に継続性がないのか?

 

FBやその他のSNSにも投稿の場はあるのだけれど、既知の人々との繋がりとか、これは読まれたくないとか、なんとなく面倒になってきて、ほとんど放置のまま。。。

しかし、何のためかは不明なれど、書き残しておきたいこと、たいしたことでもないにせよ、自分的にメモりたいことなどもある。

 

ということで、また舞い戻ってきた2021年の元旦である。

 

横浜からここ兵庫県の田舎に移り住んで3回目のお正月を迎えた。

知る人のない土地で人とのかかわりは希薄になったが、田舎の環境はまずまず気に入っている。

一人娘や孫たちに会えないのは寂しい限りだけれど。

それでなくとも昨年から世の中がコロナで一変していまい、離れていなくても以前のように自由に気軽に人と会うことはできないのだから、これが収束するのを待つしかないのだろう。

我が家には病床につく高齢の母もいる。

一日も早く収束して欲しいものだ。