ガトーショコラを作ってみた

横浜にいた頃、バレンタインデーのチョコはデパ地下などで買うのが恒例だった。

作ることなどさらさら頭になかったのだが、田舎暮らしをしているとちょっくら気の利いた買い物に…ということもあまりない。

ましてやこのコロナ下での引きこもり生活でなおさらだ。

 

業務スーパーで製菓用の板チョコと生クリームを買って、レシピはクックパッドで一番簡単そうなものをチョイス!

一晩置いたほうが美味しいって書いてあったので、昨夜作って今日食べてみた。


f:id:miharu-chan:20210214191303j:image

う〜ん、濃厚じゃ〜〜

 

うちの夫はどちらかというと淡白好みなのでイマイチだったかもしれないけど、気は心ってことで、、、

 

再婚して2年と少し。

インターネットで知り合った夫とは横浜と兵庫という距離がありながら、2回目に会ったときにほぼ結婚を決めていた。

夫は真面目に再婚相手を探していたが、私はよもや2度目の結婚をするなどとは夢にも思っていなかった。

だが夫に会ってみて、惚れたはれたなどという気持ちはまるで湧かなかったが、この人とならば穏やかに暮らしていけそうだと直感したのだった。

交際期間半年ほどで住み慣れた関東を離れると決めたときは、友人知人みなビックリ!

私自身は人生をリセットできる好機だし、ダメならまたやり直せばえ〜じゃないかと、お気楽全開で、ないと言えば嘘になる不安に蓋をして結婚したが、今のところはまずまず仲良く暮らしていると思っている。

そもそも激しく結婚に不適格な私を迎えてくれた夫には感謝である。

 

次に描く30号のパネル運搬用の袋

350円でロールのプチプチを買ってきて幅広セロテープで貼り付けた私作がこちら


f:id:miharu-chan:20210214191649j:image

まあまあよく出来てるんでないかい?と思っていたら、夫が見兼ねて(?)作ってくれたのが👇


f:id:miharu-chan:20210214191807j:image

料理も裁縫も私より上手いのだった💦